Create new account

パートナー種別
申請されるパートナー種別を選択してください。
パートナーA/Bの詳細については以下のURLをご参照ください。
https://erdb-jp.nii.ac.jp/ja/content/whats_partners

利用条件

対象機関
  1. ERDB-JPのデータを責任を持って登録・更新・削除等のメンテナンスをしていただける学術資料に関連する機関・組織の内、電子リソースデータ共有作業部会が適当と認めた機関・組織を対象とします。
  2. 個人の方は申請できません。
利用条件
  1. パートナーは、アカウント作成への申込みをもって、以下の条件に同意したものとみなされるものとします。
  2. 収録対象
    ウェブ上で利用できる学術目的の電子資料のうち、無料でアクセスできる、もしくは機関購読が提供されている以下の情報を収録対象とします。
    1. 日本語が主な使用言語となっている電子ジャーナル・電子書籍
    2. 編集,発行の責任主体が日本にある電子ジャーナル・電子書籍
  3. ERDB-JP内のすべてのデータはクリエイティブ・コモンズ ライセンス「CC0 1.0 全世界 (CC0 1.0)パブリック・ドメイン提供」の下に提供されます。
  4. 登録・修正に際しては、別途定める入力ガイドラインに従ってください。
  5. 記述されたタイトルレベルURLに、自動的にアクセスチェックを行い、3回以上到達できなかった場合は、原則として、当該データは削除されます。
  6. システムの運用及び第三者のサービス利用者に影響を与えるような短時間で大量のアクセスを行わないこととします。
  7. 作成したデータ及びリンク先は、次のような内容を含まないものであることとします。
    1. 第三者の知的財産権及びその他の権利を侵害する表現等。
    2. 第三者の名誉を毀損、または毀損する恐れのある表現等。
    3. 公序良俗に反する、または反する恐れのある表現等。
    4. 事実に反することが自明である表現等。
    5. ウィルス等を含む有害なコンテンツ等を含むもの。
    6. 上記以外で、不適切と判断される表現等。
    アカウントの発行
    1. アカウントの発行は1機関・組織につき1つとします。
    2. 申請の際は,同一機関・組織内で協議・連携していただけますよう,お願いいたします。
    アカウントの削除
    1. 利用条件に従わない場合は予告なくアカウントを削除することがあります。
    2. パートナーとの連絡がとれなくなった場合、アカウントを削除することがあります。
    3. 利用条件に沿った利用であっても、他の利用者に影響を与えるような利用があった場合等は予告なくアカウントを削除または停止することがありますのでご了承ください。
CAPTCHA
This question is for testing whether or not you are a human visitor and to prevent automated spam submissions.